So-net無料ブログ作成

藁の楯 あらすじ ネタバレ [映画]

藁の楯 あらすじ ネタバレ


大沢たかお主演、凶悪犯を移送するSP役にふんした大沢たかお、松嶋菜々子出演
サスペンスアクション映画「藁の楯」が公開されて話題です。


藁の楯とはどんな映画なのか?
原作を読んだあらすじを説明したいと思いますが
完全ネタバレなので、まだ原作や映画をみていなくて
藁の楯あらすじネタバレをみたくない方は
見ないで下さいね。


本当の正義とは何なのか?
そんなことを考えさせられる作品です。
原作のあらすじなので、もちろん映画とは異なる可能性もあります。


ネタバレあらすじ

登場人物

銘苅一基(大沢たかお):主人公、清丸護送5人内の1人。
白岩篤子(松嶋菜々子):原作では男性。清丸護送5人内の1人。
清丸国秀(藤原竜也):10億の賞金首
奥村武(岸谷五朗):清丸護送5人内の1人
関谷賢示(伊武雅刀):清丸護送5人内の1人
神箸正樹(永山絢斗):清丸護送5人内の1人
蜷川隆興(山崎努):財界の超大物。清丸に賞金を懸けた人物。
サライヤ:謎の男、蜷川の依頼を受け手筈を整える。
由里千賀子(余貴美子):タクシー運転手


政財界の大物、蜷川隆興の孫娘が誘拐された。
蜷川の孫娘は数日後、凄惨な姿で死体となり発見された。
犯人は清丸国秀。


清丸は過去にも同様の犯罪を行い逮捕されていた。
罪を償って社会復帰したばかりだったが、
再び犯行におよんだ。


蜷川は孫娘の仇を討ちたい一心で
「清丸を殺害した者には10億円の報酬を与える。人数や手段は問わない」
と発表した。
そこに近づく謎の男サライヤ。


10億円の報酬を目的とした清丸狩りが行われるかと思いきや
清丸が逃走先の福岡で、いち早く出頭して身の安全を守る行動に出た。


そして清丸の護送の命が下されたのが銘苅、白岩、神箸、奥村、関谷
の計5人。


10億の懸賞金を目立てに数々の刺客に狙われることとなる。



神箸が負傷しリタイア、関谷がリタイア、と
清丸護送が次々とリタイヤしていく。


銘苅に白岩と奥村のみが残る
しかし、その中に裏切り者がいていることを
銘苅は確信していた。
白岩か奥村か?


ところが、直後に暴徒の奇襲を受けて白岩が死亡してしまう。
裏切り者は奥村だった。



奥村は過去に清丸に殺害された少女の事件を担当していた。
清丸を生かしておいては犯行を繰り返すだけと判断し
奥村は抹殺を考えていたのだ。



奥村の考えは正しいが、白岩まで疑い、その結果、
白岩を死なせてしまった責任を感じた銘苅はこれを拒否して
奥村を放置。1人清丸を連れ護送を続けることになった。



奥村は清丸が銃を奪い銘苅を人質に逃亡したと報告、
出動した警官全員が清丸の射殺許可を持つ状態なる。
もはや、味方が1人もいない状況になる。


そんな中、清丸は母に自身の懸賞金を渡し
最期の親孝行に代えたいと主張し始めた。


「懸賞金の一部を母に渡してくれるのならば、銘苅の手で死にたい」
そう清丸は語ったが銘苅は、彼を守り抜くことを決意。


しかし10億目当ての人間たちが次々と襲い掛かる。
そんな中、女性タクシー運転手由里が手助けする。


目的地までの近づいていく中
ラジオから清丸の母が自殺したと報じられた。
息子が与えた影響の大きさに背金を感じた清丸の母は
自らの命を絶ってしまったのだ。



これを聞いた清丸は豹変し、由里に襲い掛かかり
由里は亡くなってしまうのであった。


さらにラジオから清丸への懸賞金を取り下げたことが
報じられた。


清丸の母の件で、
これ以上の清丸以外の被害者が出ることを恐れて
中止を決めたのだった。


無力感を抱く銘苅だが、そのまま清丸の護送を続けることに。


清丸を襲う者はいなくなった中、
目的地が目前に迫った時に、最後の襲撃者が現れた。


なんと襲いかかったのは
清丸の最初の犠牲者の父であった。
その父親は銘苅の目の前で父親は逮捕される。
清丸は一命を取り留めた。
そして護送任務を終えた銘苅。

最後に残されたのは老け込んだ蜷川の背中だけであった。




以上が藁の楯の原作のあらすじです。
原作を読んでから映画を観てもよし、
いきなり映画を観てよし。
私は映画を近々観に行こうと思います。


藁の楯 あらすじ ネタバレについてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

中島知子 疾風日記 ブログはコチラ [芸能]

中島知子 疾風日記 ブログはコチラ


オセロを解散した中島知子(41)さんが25日、公式ブログ「疾風日記」を開設した。


nakazima32.jpg


中島知子 疾風日記 ブログはコチラ



現在、中島知子さんの連絡窓口を担当している認知科学者・苫米地英人さんの広報事務局も
「本人のもので間違いありません」と認めているので、
中島知子さん自身がブログ「 疾風日記」を本格的に始めたそうだ。


ブログを見てみると有名人や著名人がよく使うブログサービスの
アメーバブログ通常アメブロなどのブログサービスではないようだ。



苫米地英人さんの事務所が管理しているのか?
どんなサービスを使っているのか気になる所だ。


25日に開設したのでまだ1記事だけだが、



中島知子 疾風日記 ブログの記事を読むと、
「2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、ファンの皆様には、 ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした

と謝罪の言葉があった。


また


「この間に流された間違った情報や生まれた誤解については、
メディアやこのブログなどを通じて、
自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています。」


ともあるように、今後どのような記事を更新されるのか
かなり気になる所でもあります。



また、サイドバーには中島知子さんの写真画像と共に

好きな漫画 「王家の紋章」
好きな泉質 「硫化水素」
好きな映画 「鍵」
好きなふぐ「とらふぐ」

などと記載もされていました。


これからどのような記事が更新されるのか
注目していきたいと思います。


以上、中島知子 疾風日記 ブログはコチラ についてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

笑い飯の西田幸治 結婚!肌と病気 [芸能]

笑い飯の西田幸治 結婚!肌と病気



お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治(39)さんが一般人女性(30)と結婚したようです。
笑い飯ファンにとっては嬉しい報道ですね。


笑い飯の西田幸治



所属事務所がFAXで発表して明らかになりました。
挙式は10月13日に大阪市内で行う予定だそうです。



西田さんは


「私事ですがこの度結婚しました。嫁の名誉のために言わせて頂きますが、 僕は変態ですが、嫁はノーマルです。これからも応援よろしくお願いします」


笑い飯 西田さんらしいコメントしている。



二人の出会いは4年前で、吉本興業のお笑いコンビ「テンダラー」浜本広晃さんが
経営する焼き鳥店「ハマー」で
当時働いていたお相手に一目惚れから交際に発展、結婚に至ったようです。



そういえば番組で、クラブで出会った彼女がいてると西田さんが
発言されたことありましたが、その彼女とは破局したんでしょうかね。



西田幸治さんといえばおがアトピー肌だと
言ってましたが、最近はだいぶ綺麗な肌になってきましたね。
なにか治療でもしているのかな?



また最近、西田さんは「尿管結石」の病気にもなってしまし
ルミンなども休まれていたようですが、
もう完治はしたようですね。
ちなみに尿管結石という病気はすごく痛いらしいです。



とにかく笑い飯西田さんの結婚はおめでたいですね。
哲夫さんは彼女とかいるんでしょうかね。



笑い飯といえば、伝説化した最高の漫才がありますね。
この漫才でM-1に出場した時は衝撃でした。







結婚を機にプライベートも充実するでしょうから
これからも笑い飯としての
最高の笑いを発信していって欲しいですね。
新作の漫才のネタが早く観たいですね。



笑い飯の西田幸治 結婚!肌と病気 についてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

窪田康志 河西智美 関東連合 [芸能]

窪田康志 河西智美 関東連合



AKB48河西智美とAKB48運営会社であるAKS社長の窪田康志氏との
お泊り愛を週刊文春がスクープしました。



記事によれば、河西智美と窪田康志氏との関係は
数年前から取り沙汰されているようで、
今月9日に河西が窪田氏宅にお泊りする様子が写真で紹介されている。



また週刊文春の記事では、
窪田康志氏は、AKB篠田麻里子と同じマンションに住んでおり
クレジットカードを共用していると報じていました。
窪田康志 河西智美」のこの一件を篠田麻里子はどうみているのだろうか?



AKB48河西智美といえば昨年10月にテレビ朝日の番組「いきなり!黄金伝説。」の
人気企画「芸能人節約バトル1カ月1万円生活」に出演して
わずか5日で番組から逃亡したことが話題になり、かなりの批判があった。



また漫画雑誌「ヤングマガジン」でバストを男児の手だけで隠した手ぶら写真などが
話題となりヤンマガが販売延期になる事態もあった。



河西智美はかなり問題があるようだが
その後もソロ写真集も出ることやドラマレギュラーを獲得したりだとか
通常通り活動していることをうけ
窪田康志氏に守られているのではないかという
見方もされているようだ。



また、窪田康志氏のことを調べると
窪田康志 関東連合 」と出てくるがどういうことなのだろうか?



AKBと関東連合がつながっているという噂があるようだが
そうなると窪田康志氏と関東連合も繋がっているのだろうか?
これはデマだと思うが、真相は明らかになっていない。



今回の河西智美と窪田康志氏との関係は
明らかになっていないがファンの気持ちを考えると
深刻な問題である。
このお泊り愛は一体どういうことなのか
真相が明らかになる日はくるのだろうか?



ちなみに河西智美は5月3日にAKB48を卒業する予定で、
セカンドソロシングル「Mine」を発売も決まっているようだ。



窪田康志 河西智美 関東連合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂口憲二 桜井裕美 破局 【画像】 [芸能]

俳優の坂口憲二さんとモデルの桜井裕美さんが破局かと
噂されていますがどういうことなのでしょうか。



坂口さんと桜井さんは、以前より交際して
同棲していましたが、3月頃に同棲を解消していたのです。


坂口憲二 桜井裕美 画像
坂口憲二 桜井裕美



熱愛交際が発覚したのは2009年9月に女性セブンに
坂口憲二さんと桜井裕美さんがお泊りハグを報じられました。
その他フライデーなどにも交際が報じられました。
お互いがサーフィンが好きだという共通の趣味を持ち
2011年にはハワイ旅行を報じられ、公認の仲となっていました。



熱愛発覚から3年半で、結婚秒読みとまで言われていた
2人は、同棲を解消して破局しまうのか?



現在、坂口憲二さんは4月から始まった伊藤英明さんとの
ダブル主演ドラマ「ダブルス~二人の刑事」が好調で
忙しい様子。



坂口さんを知る関係者が言うには


「坂口さんの仕事が立て込んでいて、
具体的にいつ結婚できるのかが見えなくなっていたんです。
でも、彼女は待てなかった。そこで話し合った結果、
『それならいったん同棲を解消して、お互い離れて考えよう』という結論に至り、
一緒に住んでいたマンションも解約したそうです」ということのようです。



何やら、同棲は解消したが破局したわけでは
ないようですね。


今は「ダブルス~二人の刑事」のドラマが忙しいようで撮影が終わってから
改めて話し合いをするようです。
桜井裕美さんの事務所は「プライベートは本人に任せております」とのことで
今後の進展は今だ不明だということです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

永島優美 アナウンサー テレ朝よりフジテレビへ!身長、高校は?【画像】

永島優美 アナウンサー テレ朝よりフジテレビへ!身長、高校は?について。



永島優美さんが女子アナウンサー内定でテレビ朝日を蹴って
フジテレビのアナウンサーになることが分かりました。



永島優美さんは、ガンバ大阪などで活躍した
サッカー元日本代表のスポーツコメンテーター永島昭浩さんの長女。



永島優美



永島優美さんは、現在、関西学院大学の4年生で、
一昨年にはミス関学に輝いている美女です。



また、永島さんはテレビ朝日の女子アナとして
期待の新人として話題になっていて
テレビ朝日「おはよう朝日 土曜日です」に出演していたので
即戦力が期待されていました。



そりゃテレビ朝日にとってはかなり落胆しますよね。
獲得したフジテレビにとってはかなり期待できるのでは
ないでしょうか。



アナウンサーといて期待されている
永島優美さんのプロフィールを調べてみました。



生年月日:1991年11月23日(21歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:A型
学歴:関西学院大学4年


出身高校は公表されていませんが、
関西でも名門の関西学院大学に入学されているので
そこそこいい高校だったのではないでしょうか。
中学・高校時代には、チアリーディング部に所属していた
そうです。



画像でもわかるように
父親の永島昭浩さんに似て濃い顔で整っており美人です。
永島昭浩さんもフジテレビの番組「スーパーニュース」に出演しているの
で親子共演もあるかもしれませんね。



いま、視聴率で悩んでいるフジテレビにとって
永島優美さんはかなり期待している新人アナウンサーになるのでは
ないでしょうか。
今後も、永島優美さんに大注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

白石麻衣 安田章大 アカン警察 共演 [芸能]

乃木坂46の新曲選抜メンバー発表されて、新センターに白石麻衣さんに決まったようです。

白石麻衣さんといえば、芸能界に入る前は、

ジャニーズの関ジャニ∞安田章大の大ファンだったことが有名です。

乃木坂46に入ったのも安田さんに会うためではないか噂された程です。



以前、白石麻衣さんと松村沙友理さんが「爆笑!大日本アカン警察2時間SP」に

出演する際、安田章大さんと共演と噂されたようですが、

共演はなかったようですね。

ちなみにその時のジャニーズは、KAT-TUNの田中聖さんでした。



しかし今回、乃木坂46の新センターに選ばれた白石麻衣さんですので

今後は共演する可能性もあるかもしれませんね。


また、白石麻衣さんは、ファッション誌「Ray」の専属モデルにも

起用されたり、「うまズキッ!」でMCを務めるなど

幅広く活躍してますのでますます共演の可能性がありますよね。



これからも新センターの白石麻衣さんの活躍に

大注目ですね。



白石麻衣さんプロフィール

1992年8月20日生まれ20歳

身長161cm

出身:群馬県

好きな食べ物:ミルクレープ、ドライマンゴー、マヨネーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中島知子 苫米地英人 [ニュース]

中島知子 苫米地英人 について。


先日解散した元オセロの中島知子さんの連絡窓口になることを
認知科学者の苫米地英人さんが明らかにした。



苫米地英人さんは中島知子さんのコーチングを引き受けており
コーチング期間も終了したようですが、
中島知子さん本人より、次の所属事務所などが決定するまで
当面、連絡窓口になって欲しいと依頼されたようだ。


オウム真理教幹部や信者の脱洗脳を手掛けたことで知られる
認知科学者・苫米地英人さん。
例の自称占い師による洗脳騒動で中島知子さんの治療を
していました、


苫米地英人さんは、中島さんはマインドコントロールから
解放されていると判断していました。


しかし、先日の「ニューススクランブル」でのインタビューで
世間はまだ中島知子さんの洗脳は溶けていないのではないかと
話題になりました。
その放送で、苫米地英人さんが批判されたり
その脱洗脳能力に関して疑問も持つ人も多かったようです。


苫米地英人さんは作家としても有名で
数万部のヒットを飛ばしているという売れっ子作家でもあります。


ビジネス書や、自己啓発書、語学学習書など
様々な書籍を執筆してヒットを飛ばしている方なのです。


脱洗脳については分かりませんが、
ビジネスマンや自己啓発好きの方には
かなりの有名人のようですね。



中島さんの連絡窓口ということですので
深く関わっていくとは思えませんが
苫米地英人さんはなかなか興味深いです。


ともかく、中島知子さんが
しっかと復帰できるかが問題なので
これからも大注目ですね。


以上、中島知子 苫米地英人 についてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

五十嵐圭 本田朋子 結婚 画像 [芸能]

五十嵐圭 本田朋子 結婚 画像

プロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭選手(32才)とフジテレビの本田朋子アナウンサー(29才)が
結婚することを女性週刊誌「女性セブン」が報じられました。


五十嵐圭選手は、愛知県を拠点とする三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに所属しており
日本バスケ界きってのイケメン選手として人気が高いです。
下記が五十嵐圭さんの画像です。


五十嵐圭


かなりイケメンですよね。
プロバスケ選手なので身長も180cmと高身長ですし
追っかけファンなども存在するようですよ。
「五十嵐圭 彼女」とよく検索されているようです。


五十嵐圭さんのついて詳しく調べてみると


五十嵐 圭(いがらし けい)さんは1980年5月7日の32歳。
新潟県上越市出身。


小学6年生からバスケットを始め、北陸高等学校、中央大学文学部卒業。
中央大学在籍時、インターカレッジ(全日本大学バスケットボール選手権大会)で
1回生の時に3位、3回生の時に準優勝を経験している。
現在は、日本バスケットボールリーグの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに所属。
ニックネームは「ケイ」。


日本バスケ界きってのイケメン選手として人気が高く
追っかけファンなども存在するようで、個人DVDや、写真集までも発売されている。
たまにバライティー番組でも出演されています。


下記は五十嵐圭さんの写真集



今回、本田朋子さんとの結婚報道によると
本田アナと五十嵐選手の出会いはスポーツ番組「すぽると!」
の取材がきっかけんようです。


当時、本田朋子アナはサッカー日本代表の長谷部誠選手(29才)と
交際中でしたが2010年に破局。
その後、ふたりは急接近したようです。


正式な発表はまだのようですが
これから二人に大注目ですね。
以上、五十嵐圭 本田朋子 結婚 画像 でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早乙女太一 西山茉希 ケンカ 画像 [芸能]

早乙女太一 西山茉希 ケンカ 画像


西山茉希さんと早乙女太一さんが結婚を発表しました。


西山茉希 早乙女太一


昨日、西山茉希さんが妊娠5ヶ月で結婚しないと報じられたことを受け、
早乙女太一さん、西山茉希さんが、正確な情報でなかったために
今回、正式に結婚を発表することになったようです。


昨日の間違った情報を正してみると、
妊娠5ヶ月と報じられましたが、妊娠3ヶ月のようで、
結婚しないと言われましたが6月に入籍するようです。
でき婚とはなりますが結婚となってよかったですね。


早乙女さんと西山さんは、交際期間中に
DVやケンカなどさまざまなトラブルで
破局するのではないかと噂をされていましたが、
妊娠を機に結婚となりました。


一番世間を騒がせたのが、1年前にケンカ写真が
週刊女性自身によって報じられたことですね。
その噂のケンカ写真の画像は、コチラにあるのですが
探してみて下さい。暗い感じの写真が女性自身によって
報じられたケンカ画像のようです。



この時の情報によると、タクシーから西山茉希さんを
早乙女太一さんが引きずりだしたとか、
悪酔いした西山さんが早乙女さんい絡んだとか、
早乙女さんが、西山さんをガードレールに何度もぶつけたとか、
早乙女さんが投げ飛ばした写真だ、とか
いろいろ噂されて話題になりましたね。
早乙女太一さんはこの暴力の件を否定を
していましたが。


いろいろトラブルが絶えない関係でしたが、
今回結婚にいたって安心しましたね。
本人たちも
「マイナスなイメージの強い二人ではありますが、
私達の生活はとても安定しています」
とも今回の妊娠・結婚発表で語っているので
これからも末永く幸せになって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。